
スポンサー広告
-- /-- --

第12回例会報告

つかちゃん(会長)のページ
09 /29 2014
つかちゃん①D71_6919

つかちゃん9月-2D71_6960

つかちゃん9月-3③D71_7004


気が付いたらあと3日で10月、9月6日の例会報告も未だでしたので遅ればせながら報告します。

今回は初めて新宿御苑を離れて小石川植物園に行きました。代々木公園から始まったデング熱騒ぎで新宿御苑が休園になったのは例会直後だったので、良かったのでしょう。
参加メンバーは久しぶりに7人、かおるちゃん、麗さん、つかちゃん、ウチヤマさん、ヨシカワさんご夫妻、ヤマナカさん。今回も快晴、残暑のなか10時から13時まで撮影、そのあと茗荷谷近くの中華屋さんで生ビールとランチ。色々とカメラ談義に話が弾みま した。特に最近の高級コンデジ、600㎜の望遠・・など、私も出番が少なくなった数年 前に購入した汎用コンデジに替えて、高画質で評判のフジXQ1を買ってしまいました。

小石川植物園はニコンカレッジで何回も訪れているところですが、季節が変われば見える風景も変わります。
1枚目はメタセコイヤの林から少し進んだ小池、この枯木の写りこみは好きです。2枚目はちょうど満開の百日紅、博物館をバックに。
3枚目は中央付近のモミジの並木道、12月初旬のころが色づいてきれいです。

さて次回ですが、コパン2011も4年目に入ります。いつも通りの12月13日(土)、場所
ですが一応新宿御苑にしておきます。ただ休園が続くようであれば、小石川かそのほか
に変更します。

コメント

非公開コメント

くろねこにゃーご

FC2ブログへようこそ!

