新宿御苑

つかちゃん(会長)のページ
12 /06 2016
12-1PC010058_01.jpg

コパン再開、嬉しいです。
コパンに対する思い入れが薄くなり勝手に休会宣言。直後にリューセンさんが副幹事を引き受けてくれ、久々の例会が開かれました。なんと8人全員が参加・・・嬉しかったです。今後も3か月に1回の割で皆さんと会えそう・・・楽しみです。

皆さんの力作を拝見したあとで、私も4枚を送ります。      つかちゃん

12-2PC010078_01.jpg


.

続きを読む


新宿御苑

かおるちゃんのページ
12 /05 2016
幸い、好天気にも恵まれ、楽しい一時でした。 今回、コンパクトカメラの魚眼モードを初めて使用し、撮影。

(1) 思索

思索

(2)終りを告げる

終りを告げる

(3) 台地にしっかりと

台地にしっかりと


.

新宿御苑

てるてるさんのページ
12 /05 2016
久しぶりに 皆さんにお会い出来  楽しい時間  すごさせて 頂き 有難うございました。今後もよろしくお願いします。


12月DSC08627御苑

12月DSC08657御苑

てるてる12月


.

ていちゃんのページ
12 /05 2016
りゅうせんさんのお力で、こぱんの活動が再開され、感謝・感激の気持ちを抱いて撮影会に臨みました。
前夜から降っていた雨も、撮影に入る時間には止み、陽射しも差し、絶好の撮影日和となりました。

(1) 雨あがる 
雨あがる

(2) 黄葉の中に
黄葉に埋もれて

(3) 木枯らしの置き土産
木枯らしの置き土産


.

次回からのこと

お知らせ掲示板
12 /02 2016
コパンの新宿御苑例会にご参加いただき、ありがとうございました。お世話になりました。
天候がやや心配でしたが、何とか雨も上がって、それなりのいい条件での楽しい撮影になりまして、ありがたかったです。

さて、次回のコパン例会は皆様方の都合のいい日程で3ケ月ごとに不定期(次回は3月以降予定)に開催いたいと思っています。
場所や日程は未定ですが、皆様方のご意見やご要望に従いまして、撮影地と撮影日程を決めることができれば、ありがたいです。

なお、コパンの現在のメンバーはの皆様方は代表のつかちゃん、、てるてるさん、ていちゃん、かおるちゃん、にゃーごさん、ほほ笑みさん、麗さん、リュウセンの8名となっています。

今後とも宜しくお願い致します。

                                                   りゅうせん

小春日和

リュウセンさんのページ
12 /02 2016
コパン「小春日和」内山

立川の昭和記念公園の日本庭園の盆栽園で撮ったリンドウの花。11月の小春日和の温かさが出ていると感じています。





.

秋たけなわの新宿御苑(定例会)

にゃーご (管理人)のページ
12 /02 2016
リュウセンさんのご尽力で、れこぱんは存続できるようです。良かったですね。みなさん、ふるって写真を送ってください。定例会ばかりでなく、なんでも結構です。毎月3~4枚程度を目安に頑張ってくださいませ。

11月は体調を崩し、ろくに撮影をしていませんでした。雨上がりの新宿御苑を堪能してきました。
久しぶりの撮影でばて気味、お先に失礼してしまいました。

<秋を愉しむ>

サイズ変更IMG_9638-2

<雨あがり>

サイズ変更IMG_9660-2

.

続きを読む

新宿御苑定例会

ほほ笑みさんのページ
12 /01 2016
早速ですが今日の撮影会の写真送ります。
主人が留守なので手間が省けてぜ~んぶ自分の時間、いいですね!!

< 雨の贈り物>

ほほ笑み-1conv0006

雨の後ちょっと日が差して松の葉に日が差していて撮影日和でした。



<秋の日>

ほほ笑み-2conv0007

平凡ですが木のライトラインと紅葉の赤がきれいでした。


.

ていちゃんのページ
10 /29 2016
会長つかちゃんの休会の報に接し、皆さん戦意喪失してしまった様です。

私もだらけてしまいましたが、リュウセン副会長さんのご尽力で、12月には活動が開始されます。 作品だけでも毎月アップしたかったのですが、ご無沙汰してしまいました。 ここでまとめて6点アップします。

「UFO?」1  

ていちゃんIMG_9230-1

「UFO?」2 

10月IMG_9235


「秋日和」 

IMG_0992 陽射し~1





続きを読む

12月定例会&忘年会のお知らせ

お知らせ掲示板
10 /29 2016
12月についてつかちゃんからの要望もあって、副幹事のリュウセンが代わりに、忘年会も兼ねて、12月1日木曜日に、新宿御苑で開催いたします。

集合場所は新宿御苑新宿門近くのインフォメーションセンターに午前10時です。

久しぶりの定例会になります。ふるってご参加を!!

花蓆(はなむしろ)

ていちゃんのページ
05 /07 2016
鯉のぼりが泳ぐ季節になりました。 時期遅れですが、桜をアップします。

「花筵 1」
ていちゃん花筵 1

「花筵 2」

ていちゃん花筵 2

「花筵 3」 

ていちゃん花筵 3

好天の第17回例会を終えて(2)

未分類
03 /21 2016
新宿御苑の春の風景がつづきます。第2弾!

つかちゃん 「寒桜満開」 ↓

つかちゃん寒桜満開

つかちゃん 「春の陽を浴びて」 ↓

つかちゃん春の陽を浴びて

続きを読む

好天の第17回例会を終えて(1)

未分類
03 /21 2016
雛祭りの3月3日、久しぶりの例会が新宿御苑で行われました。参加したのは5人、快晴 咲き乱れるお花を楽しみながら3時間、楽しい撮影会でした。
一人1~2枚の作品を2回に分けてアップします。

青木さん 「好日満開」 ↓

青木好日満開
 
麗さん 「白梅 1」 ↓

森川白梅2点b

麗さん 「白梅 2」 ↓

森川白梅2点a

続きを読む

渡良瀬の冬の野鳥

麗さんのページ
02 /14 2016
麗さん-1s0842

渡良瀬の冬の野鳥です。
ミサゴ?らしいのですけど旋回しえさをとって、宮中で食事、それを落としてしまったショットです。

一寸面白かったので・・・・・。



麗さん-2s0865


麗さん-3s0867

こぱん撮影会

お知らせ掲示板
02 /13 2016
「初めての越生梅林と思いましたが、皆さん近場を希望する方が多く御苑にしました。 」
                                         
・・・・と、いうことです。

参加の有無はつかちゃんへメールでお願いします。

3月3日(木) 午前10時 新宿御苑新宿門前にあるインフォメーションセン
ター

 
約3時間の撮影

くろねこにゃーご

FC2ブログへようこそ!

